本文へスキップ

賢く 優しく 逞しく

電話でのお問い合わせはTEL.048-471-1062

〒353-0007 埼玉県志木市柏町3−2−1

12月の三小の様子

26日(月)

冬休みに入りました。ガランと静かになった学校は寂しさを感じます。
良いお年をお過ごしください。

22日(木)

今日は終業式でした。
校長先生からは、文字を読める人のお話をいただきました。

また、冬休みの過ごし方ということで、「4つの車」に気を付ける話
もしていただきました。「救急車」「消防車」「パトカー」「不審者の車」
乗ることがないようにし、3学期元気に会いましょう!

20日(火)

明日は冬至です。昼が一番短い日です。
17時の志木三小も、こんなに暗くなりました。
あと3日で冬休み。なんだか寂しく感じますね。

19日(月)


KDDIの方がいらっしゃって、6年生の携帯電話教室がありました。
携帯の便利なところはもちろん、危険性など詳しく教えていただきました。

14日(水)

今日の朝会は、賞状伝達でした。
様々な賞状をもらい、みんなから温かい拍手をもらいました。
賞状をもらった子はもちろんですが、三小みんな、とってもがんばった2学期でしたね!
あと7日。悔いが残らないように、楽しみましょう。

6年生が家庭科の調理実習で、ジャーマンポテトに挑戦しました。
とても上手に作れたようです。ぜひおうちでも作ってみてください♪

9日(金)


とても良い天気で、全行程を過ごすことができました。
3か月延期になりましたが、最高の思い出となりました!

8日(木)


延期から約2か月。晴天の中、6年生が修学旅行へできかけました。
安全に、協力して、そして楽しんできてほしいですね。いってらっしゃい!

7日(水)

6年生の音楽発表がありました。
合唱:心の中にきらめいて 合奏:インザムード でした。
最上級生らしい、かっこよく、そしてきれいな曲でした!
すてきな朝の時間をありがとうございました♪

2日(金)


今日は持久走大会がありました。この日のために、体育の授業や、休み時間や放課後に自主練習を重ねて臨んだ児童がたくさんいました。
快晴の中で、自分の力を精一杯出し切り、みんな本当によくがんばりました!!

1日(木)

 家庭科「がはんとみそしるをつくろう」の学習で、栄養教諭の川崎先生による、
「だしソムリエになろう!」というテーマの授業がありました。
 3種類のだしを飲み比べ、味や香り、色の違いを体感しました。みんなだしについて詳しく知ることができました!










information

志木市立志木第三小学校

〒353-0007
埼玉県志木市柏町3−2−1
TEL.048-471-1062
FAX.048-473-4823